あなたに最適な職場を提案します!満足度85%以上の転職支援ブログ

このブログは現在の職場に満足できておらず、転職を検討している方たちに向けて情報を発信しているブログです。お悩みや質問等ございましたら気軽にご相談ください。

会社を辞める前に絶対に身につけておくべき〇〇

お疲れ様です。

マッチです。

 

 

転職の支援を行なっていく中で

「会社が嫌だから転職をしたい」

という人が中にはおられます。

 

 

確かに会社が嫌な状況で

イヤイヤ仕事を続ける必要はないかと思います。

 

 

しかし、転職を行う前に

「現在働いている企業でできることもあるのでは?」

と、思ったりもします。

 

 

転職の際は、新卒時の採用とは違い

確実に能力の有無を見られます。

 

 

仕事がイヤだからという理由でやめてしまうと

仕事を辞めることが目標になってしまうから

注意が必要です。

 

 

では、タイトルの様に仕事を辞める前に

何を身につけておけばいいのか。

 

 

あなたは何かわかりますか?

 

 

あなたがこれを身につけないまま

会社を辞めてしまうと、、、

 

 

転職先で「コイツ全然仕事できひんやん!」

と、入社した瞬間にポンコツどころか

邪魔者扱いをされることになります。

 

 

さらに、あなたよりも年下の社員に

「〇〇さん、そんなんも知らないんですか?笑」

と、馬鹿にされ最終的に見下されます。

 

 

「うわぁ…俺、転職先間違えた…」

と、転職しては周囲から邪魔者扱いをされ

企業を転々とし続けることになってしまいます。

 

 

あなたは毎回1〜2年目の社員と同じ給料で

生活をし続けなければなりません。

 

 

もちろん、家族を養っていけるわけもなく

結婚どころか彼女を作ることも

難しい状況になってしまうのです。

 

 

しかし、あなたが今回の内容を

今の間に身につけることができれば、、、

 

 

あなたは他の職場へ行ったとしても

「おっ!コイツやるなぁ〜」

と、一目置かれる存在となります。

 

 

年下の社員からも

「えっ!?〇〇さんって転職して

△△しか経ってないんですか?」

と、一瞬で度肝を抜くことができます。

 

 

転職先のみんなから

「〇〇さん、転職してきてくれて良かったわ〜」

と、感謝される存在になります。

 

 

周囲からの高評価に自信が溢れ

あなたの周りには綺麗な女性を始め

魅力的な人で溢れかえるのです。

 

 

こんな人生になれるほど

すごい内容なのです。

 

 

では、その内容を

今回特別に公開させていただきます。

 

 

それは、、、

業務の処理能力を上げておくこと

です。

 

 

f:id:tensyoku77:20171011012617j:plain

 

 

「お…おう…???」

 

 

と、よくわかるようで

よくわからない回答かと思うので

解説していきます。

 

 

1〜2年目は、基本的に

「何でこんな仕事せなあかんねん!」

と思うような仕事を振られます。

 

 

そして、どんどん量が増えていくのに

やり方がわからないものがほとんど。

 

 

その中で、いかに正確な情報を集め

適切に相手とのやり取り等を

こなしていく練習期間のようなものです。

 

 

ここが十分にできていないと

大きな商談が来た時に

いっぱいいっぱいになってしまい

 

 

他の仕事に手がつけられなくなったり

期限に間に合わないということになり

相手会社に迷惑がかかることになります。

 

 

そうなってしまうと

「御社との取引は見送らせていただきます」

と、次回からの取引に

応じてもらえなくなるのです。

 

 

上の役職に上がろうとするのであれば

大きな案件や取引先を相手に

実績を残すのは必須になります。

 

 

もしあなたが会社を辞めるとしても

業務の処理能力を上げておくようにしましょう!

 

 

基本的には

・期限内に全部終わらせる

・優先順位を考える

・早くこなせる方法を考える

・業務の内容を覚える

 

 

上記のような内容が

業務スピードを上げるコツになります。

 

 

早く処理を行うことによって

余分な時間を作れるために

他のことへ時間を当てることが

できるようになるのです。

 

 

あなたも騙されたと思って

辞めるまでに必死で処理スピードを

上げる練習をしてみてください。

 

 

では、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

無料相談も行わせていただいておりますので

以下のフォームよりお問い合わせください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f4139f8536825