あなたに最適な職場を提案します!満足度85%以上の転職支援ブログ

このブログは現在の職場に満足できておらず、転職を検討している方たちに向けて情報を発信しているブログです。お悩みや質問等ございましたら気軽にご相談ください。

このブログでお伝えしたいこと

初めまして。

転職コンサルタントのマッチです。

 

 

このブログでは

現在の仕事に問題を抱えており

働くことが嫌で嫌で仕方がないあなたへ

 

 

最適な職場を提案させていただくことによって

仕事に対するストレスをなくしてもらい

日々楽しい生活を送ってもらいたいと思っております。

 

 

私の周囲には、仕事に不満を持っているが

辞める事に対して勇気を持てなかったり

 

 

希望や理想を思い描いて入社したけれど

現実のギャップにやりがいを見出せなかったり

 

 

自身の感情を押さえつけながら無理をして

仕事を続けている人が非常に多くいました。

 

 

転職する事に対して

仕事から逃げているという

意識を持っている人も中にいるかもしれません。

 

 

確かに今までの社会人といえば

一度就職した企業で退職まで勤め続ける

というのが一般的だったかと思います。

 

 

しかし、現在は新卒採用者の3人に1人が

3年以内に転職をしている時代になりました。

 

 

働き方が多様化してきたことや

就職活動時期が今までより短くなったことで

企業を分析できる期間が短くなってしまった。

ということが原因としてあげられます。

 

 

一度入社した企業で働き続けることも重要です。

しかし、無理をして働き続けるのであれば

体調を壊したりうつ病になってしまい

かえって逆効果になってしまうこともあります。

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

これから転職情報を配信していきますので

参考にしていただけますと幸いです。

 

 

一緒に頑張っていきましょう!